いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~海王丸パーク

こんにちは!ヨッキーです。

今回は富山県射水市(いみずし)にある海王丸パークに行ってきたよ♪

海の貴婦人と呼ばれる海王丸。海王丸は商船学校の練習船なんだって。
とても大きな船だね。
その中でも船の帆を広げる総帆展帆は圧巻!この帆は人がひとつずつ広げるんだって。

こんなに大きないかりが沈んでいるんだよ。

他にも遊覧船やバードパーク(富山新港臨海野鳥園)があり、子どもも大人も楽しめる場所だね。

近くには新湊大橋(しんみなとおおはし)があるよ。
上層は車道、下層は自転車や歩行者道になっていて、歩いて海の上を渡ることができるんだって。
晴れていれば立山連峰も眺めることができます。

ぜひみんなも射水市に行ってみてね!

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2017年10月15日 09時00分

そうだったのか補聴器解説

今回は『補聴器と距離』についてご案内したいと思います。

補聴器を両耳でお使いいただき調整もしっかりと行った状態だとしても・・・
会議や講演会、お友達との会食等、話し手と聞き手の距離があればあるほど周囲の騒音や反響音などの影響を受け、聞き取りにくくなることがあると思います。
テレビを見るときでも、距離が離れるほど音声は聞き取りにくくなります。

補聴器の得意な距離を超えてしまうと補聴器だけで聞き取りやすくするのはなかなか難しいのが現状です。

距離が離れると音はどんどん小さくなってお耳に届き、補聴器で音を増幅しても周りの雑音などの影響で聞こえにくくなってしまいます。

そんなお悩みを解決させる方法の一つに補聴器用のワイヤレスアクセサリーが有効です。
補聴器のサポートをしてくれるアイテムを活用することで格段に距離の問題を解決に導いてくれます。
例えばペン型の端末ロジャーペンを活用すれば離れた相手との会話やテレビの聞こえをサポートしてくれます。
別のワイヤレスアクセサリーではコムパイロットⅡとリモートマイクorテレビリンクⅡなど、必要なものを自由に組み合わせて使える便利な機器もあります。


 
距離が離れた話し手の声、騒がしい場所、テレビの聞き取りに対してお困りの方は是非一度店頭でワイヤレスアクセサリー機器をお試し下さい。

様々な場面に対応したワイヤレスアクセサリーでより快適な補聴器ライフをご提案させて頂きます。

投稿日時: 2017年10月1日 09時00分