いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

静岡県袋井市のオススメスポット

今回は「理研産業補聴器センター袋井店」からお届けします。

袋井市の愛野にあります静岡県小笠山総合運動公園(エコパ)をご紹介します。

昨年開催されたラグビーワールドカップの会場にもなったエコパスタジアムの中にエコパスポーツミュージアムがあります。
施設に入るとすぐにラグビー元日本代表五郎丸歩選手のブロンズ像がお出迎えしてくれます。

ブース内では昨年の大会の写真が沢山展示されており、当時の熱気を思い出します。

各国のユニフォームやボールの展示もありますので貴重な資料を拝見できます。
スポーツミュージアム以外にも様々な施設や広い公園がありますので、補聴器をつけて散策してみてはいかがでしょうか。
補聴器センター袋井店はエコパスタジアムより車で15分。
お近くまで来られた際にはお気軽にお立ち寄りください。

静岡県小笠山総合運動公園(エコパ)のホームページは以下になります。
https://www.ecopa.jp/

投稿日時: 2020年4月1日 09時00分

ヨッキーの散歩 ~岐阜県百年公園

こんにちは!ヨッキーです!
今回は関市にある「百年公園」 に行ってきたよ♪

 
岐阜県設置100年の記念として開園したんだって!
里山をイメージした公園で、敷地面積はなんと100ha(おおよそ東京ドーム21個分)!!
広いなぁ~。
それでは園内を回ってみよう!

 
大きな足跡を発見!!この足跡の先には岐阜県博物館があるんだよ♪
恐竜の全身骨格標本が展示されているという情報も。
動き出さないか心配だ...

 
素敵な山道をお散歩♪気分が良いなぁ~♪♪
舗装された道もあるから山道が苦手な方でも楽しめちゃう!

 
ベンチに座って少し休憩。
芝生の広場ではバドミントンやボール遊びを楽しんでいる方もいたよ!

展望台へ到着。素晴らしい景色だ♪

 
この他にもアスレチックやサイクリングロード、テニスコート等があって
とっても楽しかったよ!!
みんなもぜひ行ってみてね。

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2020年4月1日 09時00分