いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~浜松市楽器博物館

こんにちはヨッキーです!
 
今回は楽器作りが盛んな町、静岡県浜松市にある楽器博物館に行ってきたよ♪

 
館内では1,200点近くの世界中の楽器をみる事ができるよ♪

 
みてみて!!
すごく綺麗でしょ♪♪
楽器の種類によって形や大きさがこんなに違うんだね。
一部展示品を除いて、実際の演奏風景を映像と音楽で楽しむ事ができるよ。

 
またハンドベルや電子チェンバロ等の演奏を体験して楽しむ事もできるよ♪

 
「浜松市楽器博物館」はJR浜松駅北口から東へ徒歩10分。
音楽が好き、関心がある方へオススメの博物館だよ。
まだ夏休みの自由研究の題材が決まっていない子にもおすすめだよ。
是非行ってみてね♪

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2017年8月15日 09時00分

フォナック2017新製品 発売開始!!

今回は、先月発売開始されました、フォナック社の新製品ボレロBとバートB-チタンのご紹介です。
 
●フォナック ボレロB (標準耳かけ型タイプ)
開発のきっかけは、お客様の“補聴器はわずらわしいのが嫌”という声でした。
昨年12月に“充電式補聴器”が発売され、お客様よりご好評の声を頂いておりますが、標準耳かけ型タイプにも搭載されました。
またオートセンスОS(環境変化による自動切替)などの自動・快適機能もパワーアップされました。
 (なお、従来通りの空気電池式もございます)

●フォナック バートB-チタン (超小型耳あな型タイプ)
開発のきっかけはお客様の“目立たない補聴器が欲しい”という声でした。
業界初のチタン素材のシェルを採用。より薄く・軽く・強い耳あな型が実現できました。
従来のタイプよりシェルの厚みは約50%、チップの大きさは約60%小型化、これまで以上に小さく、目立たない補聴器の誕生です(なお、お耳の形や聞こえ具合によって製作が可能かどうかを含め異なりますので、詳しくは店頭スタッフにご相談ください)

両モデルとも防水・防塵(IP68)に対応。今の時期でも安心してご使用頂けます。
是非より多くの方に“毎日がシンプルになる贅沢”を体験して頂けたらと思います。
是非お近くの補聴器のリケンにて、新しいきこえをご体験くださいませ。

心よりお待ちしております。

投稿日時: 2017年8月1日 09時00分