いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~秋葉総本殿 可睡斎

こんにちは!ヨッキーです!
今回は、静岡県袋井市にある可睡斎(かすいさい)にやってきたよ。


 
東海道一の禅の修行道場でもあって、曹洞宗専門僧堂として多くの修行僧が修行しているよ。
可睡斎の名前の由来とも言える徳川家康との縁も深い禅寺としても知られているんだ。

 
中でも本堂奥の小高い丘に鎮座する御真殿の秋葉三尺坊大権現様の御真躰は、火防をはじめ人々の幸福を祈願してくれているよ。

 
可睡斎では、毎年12月15日に「秋葉の火まつり・火防大祭」をはじめ、初詣、ひなまつり、ぼたんまつり、新緑、風鈴まつり、紅葉など、四季折々の行事で1年を通してお参りできるよ。

 
今回はぼたんまつりが開催されていて、色んなカラーのぼたんが咲いていてすごくきれいだったよ! ※今年のぼたんまつりは終了しました。

みんなも袋井市に来たらぜひ遊びに行ってみてね!

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2022年6月15日 09時00分

補聴器の日

6月が始まりましたね。
早速ですが6月6日と言えば何の日か、皆様ご存知でしょうか?

正解は「補聴器の日」になります。
6の数字を向かい合わせると耳の形に似ている事、3月3日(語呂合わせから耳の日)×2で6月6日になる事から、補聴器に馴染みが深くなるように日本補聴器工業会と日本補聴器販売店協会が20世紀もあと少しだった頃の1999年に制定したそうです。

さて、6月になると補聴器が苦手な高温、多湿の季節に入っていきます。
是非この機会に補聴器の点検、調整、聞こえの確認に「補聴器のリケン」までお気軽にご来店ください。
 
スタッフ一同、心からお待ちしております!

投稿日時: 2022年6月1日 09時00分