いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

フォナック ルミティシリーズのご紹介

フォナック ルミティシリーズのおすすめポイントについてご紹介します。
・周囲の音環境に合わせて自動で“いい音”に調整します。(オートセンスOS5.0)
・騒がしいところでは、目の前の話者の声に集中しやすいように焦点を絞ります。(ステレオズーム2.0)*1
・並んで歩きながらでも横の人の声を聞き取りやすくします。(モーションセンサーヒアリング)*2
・Bluetoothによる接続でスマートフォンやテレビの音声を直接補聴器へ届け、クリアな音質で聞き取りができます。*3

*1 両耳装用時の機能です。L90、L70のみの機能です。
*2 充電式タイプのみの機能です。L90、L70、L50のみの機能です。
*3 Bluetooth接続ができないスマートフォンもございます。
テレビとの接続には、別売のテレビコネクターDが必要です。

詳しくは店頭にてスタッフにお尋ねください。

(新発売)ナイーダ ルミティ
9月27日にルミティシリーズに加わった新製品モデルです。
軽い難聴から高度、重度の難聴の方に対応し、扱いやすいサイズで耳につけやすい形状です。

フォナックルミティのシリーズには、その他にもお客様のご要望に幅広く応えられるよう様々なスタイルがございます。

標準的な小型モデルのオーデオ ルミティに加え防水性能に特化したオーデオ ルミティ ライフ、よりスタイリッシュなデザインのスリム ルミティがございます。

また、大変ご好評いただいておりますマスクやメガネの邪魔にならない耳あな型のバートパラダイスもございます。

お近くの店舗でご試聴も承っておりますので、店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

投稿日時: 2023年12月1日 09時00分

ウォータープルーフ補聴器の紹介

日常的に補聴器をご使用頂いている皆様には、補聴器への汗・水分の影響を心配される方も多くいらっしゃると思います。
そこで、今回は汗や水にだんぜん強くなったウォータープルーフ補聴器「フォナックオーデオライフ」をご紹介します。

 
従来の補聴器の中には、IP68という防水・防塵性能を有する補聴器があります。
更に防水性能を高めたウォータープルーフ補聴器は、真水を使ったIP68テストだけでなくメーカー独自の厳しい条件で、塩水(海を想定)、塩素水(プールを想定)、汗合成スプレー(汗を想定)を使ったテストをクリアしています。
 
こんな場面に遭遇しても安心です
・お風呂・シャワー・温泉などで頭や顔が濡れてから補聴器を着けたままだったことに気づいてしまった
・海やプールで補聴器を濡らさないように気をつけていたが濡らしてしまった
・突然の雨、傘を持っていないが補聴器を外すのは面倒だし外で聞こえなくなるのは不安
・お仕事やスポーツ、運動で大量の汗をかいたけど壊れないか不安
 
店頭では実際の補聴器をご体験頂く事もできます。
補聴器が水に濡れる心配をされたご経験がある方は、ぜひご来店いただきご自身の目で
お確かめください。

投稿日時: 2023年10月1日 09時00分