いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

第11回中日健康フェア2023に参加しました

第11回中日健康フェア2023に参加しました。
このイベントは「病気を知ろう、元気を学ぼう。」をメインテーマとして9月23日(土)、24日(日)に名古屋駅前のウインクあいち(愛知県産業労働センター)で開催されました。
当社は2日間の企業出展の他にセミナー開催(9月23日)で参加しました。
 
6階の展示・体験ブースでは多くのお客さまが来場されました。

 
23日のセミナーでは多くのお客様が熱心に受講されました。

 
弊社展示室にも多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。
途中、民放テレビ局様から取材いただきニュースで取り上げていただいたようです。


 
これからも様々なイベントで啓発活動を行ってまいります。
是非、遊びにいらしてください。

投稿日時: 2023年9月27日 15時30分

ヨッキーの散歩 ~今池店に遊びに来たよ~

こんにちは!ヨッキーだよ!
今日は名古屋市千種区にある「理研産業補聴器センター今池店」にやってきたよ!
地下鉄東山線・桜通線「今池駅」の1番出口すぐ目の前にお店があるから、
アクセスしやすいね♪

まだまだ暑い日が続いているね。
ヨッキーもたくさん汗をかいちゃった・・・
汗が多い日は特に補聴器が心配だよね。

そんな時にお勧めの補聴器があるよ♪
それがこの補聴器、「オーデオ ルミティ ライフ」っていうんだ!

お耳につけてみるとこんな感じだよ。

汗に強くなったのはもちろん、海やプールでも使えるウォータープルーフ*¹ 補聴器なんだって!塩水・プール水での浸漬テストや汗(合成)によるスプレーテスト、厳しい性能テストもクリアしているよ!
お店でも補聴器に水しぶきをかけてみたけど、きちんと音がでていたよ!
これなら補聴器が濡れてしまっても心配ないね☆
※1防塵・防水保護等級IP68取得 耐水圧水深50cm

あと、充電式だから電池交換をしなくていいみたい!

フォナック スマートスピーチ テクノロジー搭載で、
屋外や屋内様々な場所でのことばの聞き取りも向上しているんだって!
試聴もできるみたいだから、お近くのリケンでぜひ体験してみてね☆

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2023年9月15日 09時00分