いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~大府店へ遊びに行ってきたよ♪

こんにちは!ヨッキーです♪

今日は愛知県大府市「JR共和駅」近くにある『理研産業補聴器センター大府店』にやってきたよ。

共和は”金メダルのまち”なんだって!ゆかりのある選手がたくさんいるみたい。
JR共和駅東口のロータリーには、こんなモニュメントが!

 
『理研産業補聴器センター大府店』は、JR共和駅東口から100mくらいのところにあるよ。
お店の近くに、選手たちの手形が飾られていたよ!

 
スポーツ選手が活躍する姿を、テレビで迫力一杯に楽しめたらすごく楽しいよね。
テレビ鑑賞をより楽しめる、おすすめアイテムがあるみたい!
さっそく体験してみようかなぁ♪

テレビの音を、直接補聴器に届けてくれる『テレビコネクターD』!
最大15m離れても大丈夫なんだって!テレビから離れてもしっかり聞こえるのは嬉しいね。

 
耳あな型・耳かけ型のどちらでも対応しているものがあるみたい。
補聴器もどんどん進化してるんだ!お好みの形を選ぼう♪

 
皆様もお近くのリケンで是非ご体験ください。
 
 
次はあなたの街に、ぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2022年2月15日 09時00分

充電式補聴器のすすめ

補聴器に使用する空気亜鉛電池は「乾燥」、「石油ストーブ等の使用」等の影響をうけます。
そういった条件が重なる冬場は暖かい時期に比べ電池の持ち時間が短くなります。
このように条件によって電池寿命は変化しますので出先や会議などの時に急に電池がきれて困った方や電池交換のタイミングに悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

充電式補聴器は電池交換の手間が無くなることもそうですが電池交換のタイミングを考えなくてよくなることも大きなメリットだと思います。
只今店頭では最新充電式補聴器の試聴を承っておりますので、是非ご来店くださいませ。


 

投稿日時: 2022年2月1日 09時00分