いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~大曽根店へ遊びにやってきたよ

こんにちは!ヨッキーです!

今日は名古屋市北区にある「理研産業補聴器センター大曽根店」にやってきたよ!

コロナ禍の今、マスクをして会話をするのはもちろんのこと、銀行の窓口やカフェなど様々な場所ではアクリル板があることでより声がこもって会話が聞こえにくくなることがあるよね。

レオ君「ヨッキー、*♯△〇×?、、、」

なんて言ったのかなあ。補聴器をしていても聞き取りにくいみたい。
そんなときにおすすめなのが、補聴器の聞こえをサポートしてくれるデジタルワイヤレス補聴援助システム「ロジャー」シリーズだよ!
ロジャーを話を聞きたい相手の近くに置いたり、胸元につけてもらうことで、相手の声が補聴器に直接届くようになるみたい。

ぼくも実際に使ってみたよ!
これは大好評発売中の「ロジャーセレクトiN」。
聞きたい方向のマイクを選んで音を拾うことができるから騒がしい中でも会話が聞き取りやすくなったよ!

会議やカフェでの会話など幅広いシーンで使うことができるからとても便利だね。

レオ君の声がはっきり聞こえた!
アクリル板越しの会話も聞きやすくなったよ!

また、補聴器を使用している方が話す方の方向に「ロジャーオンiN(新発売)」を向けることにより、話す方の内容がわかりやすくなるのでおすすめだよ!

みなさんも近くのリケンでぜひ試してみてね!
試聴の際は事前に店舗へ問い合わせください。

投稿日時: 2022年5月15日 09時00分

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もおすすめポイント、役立つ情報をたくさんお届けするよ。
見かけたら声を掛けてね!

今年もあなたの街に、ぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2022年1月1日 09時00分