いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

「CBCテレビさんから取材を受けました」

弊社名古屋本社へCBCテレビさんが取材で来社されました。
取材の様子は3月2日(月)午後4時台にCBCテレビ「チャント!」で放送されます。

弊社大須工場の製造工程を取材されました。取材スタッフの方は色んな器具に興味津々。

 
名古屋本店で接客風景を取材されました。

 
今回は放送翌日の3月3日が「耳の日」ということで取材を受けました。
取材を通じて補聴器の啓蒙を更に続けて参ります。

CBCテレビ「チャント!」番組ホームページ
https://hicbc.com/tv/chant/

投稿日時: 2020年2月22日 12時42分

ヨッキーの散歩 ~金沢のお友達

こんにちは!ヨッキーです!
今日は金沢の友達に会いに来たよ!!

お友達の「百番さん」だよ!!
今日は百番さんがおすすめする金沢の和菓子を食べるよ!
やってきたのは金沢駅の中にある「金沢百番街 あんと」
「あんと」は金沢弁で“ありがとう”を意味する『あんやと』から由来するんだよ。

あんとにはたくさんのお土産が販売されているよ!
その中でも金沢は和菓子の消費率がとっても多い県なんだよ!
ヨッキーも食べてみたよ!

どれもとっても美味しかったよ♪
金沢に来たときは是非とも美味しい和菓子を食べてみてね♪

次はあなたの街に、ぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2020年2月15日 09時00分