いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~関シティーマラソン

こんにちは! ヨッキーです。
今回は、3月19日(日)に開催された関シティーマラソンに参加してきたよ!


 
晴天の中、3,080名の参加者でとても盛り上がっていたよ。北海道から参加している方もいてびっくり!
今年の最年長参加者は82歳の方だって!

みんながとても一生懸命走っている姿をみてヨッキーも負けじと頑張って走ったよ。
たまには、春の空気を楽しみながら走るのも気持ちがいいね!


10キロを1時間以内に走ると記念として素敵なバスタオルがもらえたよ~!

マラソンを頑張った後のラーメンは格別においしい!!!
ごちそうさまでした。


 
春風が心地よい季節になってきたので、皆さんも外に出て散歩してみてはいかがでしょうか。

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2017年4月15日 09時00分

大切な補聴器の保管方法

本日は、補聴器の保管方法についてお話します。
正しく保管すれば、補聴器の紛失や、汗・湿気による故障等のリスクを減らす事ができます。
いまいちど保管方法について確認していきましょう!

それダメ保管法!!
まずは、実際にあった例をご紹介します。
紛失や思わぬ故障につながりますので、今すぐおやめください。

このようなことが起こらないよう、適切な保管方法をご紹介します。
大事なのは、どこにしまったか忘れてしまった!とならないように毎日決められたところに保管することです。

補聴器を使い慣れてくると、どうしても保管がおろそかになりがちです。
正しい保管方法を守って、快適な補聴器ライフを楽しみましょう!!
「ケア用品・お役立ちグッズ」ページも合わせてご覧ください。

今回は、名古屋市名東区にあります「理研産業補聴器センター 藤が丘店」からお届けしました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

投稿日時: 2017年4月1日 09時00分