いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~道の駅 越前おおの荒島の郷に遊びに来たよ♪

今回は福井県大野市にある 道の駅「越前おおの荒島の郷(あらしまのさと)」 に来ているよ!

 
この施設は中部縦貫自動車道の福井県内全線開通を見据えて、今年の4月にオープンしたよ。
福井県内最大の道の駅と言われていて、駅内では地元の特産品が購入出来る他、カヌーやロッククライミングの体験ができるよ♪
近くには百名山「荒島岳」がある為、登山用品やキャンプ用品の販売も行っているよ。
アウトドアと食を同時に楽しむことが出来るよ!
うわ~高いね~!

  
荒島マルシェでは、地元の新鮮な野菜や山菜がたくさん!今日は飲食コーナーで里芋コロッケを食べたよ。大野市は里芋が有名なんだ!ほくほくねっとりして美味しかったよ~♪
福井支店のみんなも里芋コロッケが大好き!
他にもおいしいご飯と自然がたくさん!

ぜひみんなも福井県大野市に遊びに来てね♪
まってるでのぉ~!

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2021年12月15日 09時00分

パートナーマイクのご紹介

補聴器を使っていても、周りがうるさかったり、話し相手が遠いところにいたりすると、聞こえにくくて困ってしまう……なんてことはありませんか?
今回は「パートナーマイク」のご紹介です。

使い方はスイッチを入れて、話し相手がストラップで首からかけるか、胸元にクリップでつけるだけ。口元から20cm以内の距離になるように装着してください。
2時間の充電で約6時間使えます

   
こうすることで、話し相手の声が直接補聴器に届くため、周囲の状況に影響されずに会話が楽しめます。25mの距離まで対応です。
(注1)使用環境により異なります。
 
「理研産業補聴器センター東静岡店」の補聴器装用スタッフも、パートナーマイクを愛用中。
家のなか以外でも、車内やレストランの会話に使用しています。うっかり相手にマイクを渡し忘れると「マイクはどうしたの?」と言われることも。補聴器を使用している本人だけでなく、家族や友人もパートナーマイクがあると助かるようです。

パートナーマイクはフォナックのマーベル・パラダイスシリーズが対応しています。
ぜひお近くの店舗でご相談ください。

投稿日時: 2021年12月1日 09時00分