いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~高畑店に遊びに来たよ~

こんにちは!ヨッキーです!
今日は名古屋市中川区にある理研産業補聴器センター高畑店に遊びに来たよ♪

 
地下鉄東山線の高畑駅から徒歩5分くらいのところにあるよ。
高畑店の前には7台分の専用駐車場を完備しているから車でも行きやすいよ。
最近暑くなって汗が出るようになってきたね。
今日はヨッキーが使っているおすすめ商品を紹介するよ!

 
ふだんお使いの乾燥ケースの蓋を交換するだけでファンのついた自動乾燥機になる、クイックエイド+(プラス)だよ!
補聴器は汗や湿気など水気に弱くて、湿気や水の侵入は故障の大きな原因の一つだよ!
故障を防ぎ、少しでも長く補聴器を使うためにも毎日乾燥する習慣を付けようね♪

 
使い方は・・・
まず、乾燥ケース、クイックエイド+、乾燥剤、単4電池2本を準備してね!
 ①いま使っている乾燥ケースの蓋をクイックエイド+に取り替えるよ!
 ②電池は蓋の上の電池置き場に乗せて、補聴器の本体だけを中に入れるよ!
 ③クイックエイド+の電源ボタンを押すと乾燥のファンが動いて、赤いランプが光るよ!

風乾燥を20分間してくれて、自動で止まったら乾燥完了だよ★
今まで通り、乾燥剤の交換はおよそ3か月ごとに必要だから忘れないように確認してね。
気になったらぜひ、お店の人になんでも聞いてね。
じゃあ、またね!

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2023年6月15日 09時00分

6月6日は「補聴器の日」

今月、6月6日は「補聴器の日」です。
「補聴器の日」は、この日を中心にして補聴器が人々の生活の中で身近なものとなり、補聴器を通して「聞こえ」についての悩みが改善されていくこと、新しいバリアフリー社会の創造に貢献することを目指して平成11年に日本補聴器販売店協会と日本補聴器工業会によって制定されました。

数字を片方裏返すと、「6と∂」となり、両耳の穴の形のように見えること、6月は補聴器の大敵である高温多湿の季節のはじまりであり、補聴器を末永くご愛用していただくためにメンテナンスをお願いする大事な時期であることなどが6月6月となった由来です。

こちらは「補聴器の日」のマスコット キャラクターの ロロくんです。
ロロくんの耳も「6 6」になっています。

「補聴器の日」月間ということで、補聴器の定期点検に、是非ご来店ください!

投稿日時: 2023年6月1日 09時00分