補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。
ヨッキーの散歩 ~静岡・日本平動物園
こんにちは、ヨッキーです!
静岡市にある日本平動物園はちょうど今年、開園して50周年。2013年にリニューアルして以降、猛獣館299(肉球って意味なんだって!)やレッサーパンダ館など、動物を間近で楽しめる施設として人気だよ。
従来ならこんな風に見るしかなかったキリンも……

こんなに近くで!

動物園のライオンといえば、遠くで寝ている姿しか見られないのが定番だったけれど、日本平動物園なら、ガラス越しで……

……やっぱり寝てるねえ。うーん、全然動かない。ゆっくり休んでてね。
愛らしいレッサーパンダや、ペンギンが水の中で泳ぐ姿を眺めていると、いつの間にか時間が経ってしまうね。
お食事タイムに合わせて遊びに行けば、動物たちがご飯を食べている姿を見ることができて、とっても可愛いよ。

(公社)日本動物園水族館協会では、希少動物の中から血統登録を行う種を決めて、担当する管理者を全国の動物園・水族館から任命しているよ。日本平動物園には、レッサーパンダとオオアリクイの管理者がいて、保存活動をしているんだって。

うさぎと言えば亀だよね。ひとやすみ、ひとやすみ……。
約180種類、700点(頭・匹・羽)もいるから、見て回るだけで一日かかっちゃうね。
次はあなたの街に、ぶらっとヨッキー!
投稿日時: 2019年8月15日 09時00分
「第7回 中日健康フェア2019」に参加します。
9月15日(日)、16日(月・祝)に名古屋医専 スパイラルタワーズ(名古屋駅前/笹島交差点角)にて開催される「第7回 中日健康フェア2019」へ特別協賛で参加いたします。
病気を知ろう、元気を学ぼうという趣旨の下、総勢40名以上の講師がセミナーで様々な情報をお届けします。

昨年はセミナー並びに企業展示に参加し、大勢のお客様がご来場されました。


東海エリアの医療・健康に関する総合展で多くのセミナーや企業展示で健康・医療について役立つ知識を学べます。皆様の多数のご来場をお待ち申し上げます。
「第7回 中日健康フェア2019」公式HP
https://kenko.chunichi.co.jp/
投稿日時: 2019年8月13日 09時00分
乾燥剤の交換
今回は「乾燥剤の交換」についてご案内いたします。
夏場の汗や湿気は、特に補聴器のサビや故障の原因となります。
防水性能のある補聴器であっても、ご使用後は汗やべたつきを拭き取り乾燥することをお勧めします。
そこで大切なのが「乾燥剤の交換」です。
乾燥ケースや乾燥器は、定期的な乾燥剤の交換が必要です。
お使いの乾燥剤の効き目が切れていないか、今一度ご確認ください。
補聴器のメンテナンスにご来店の際は、乾燥剤の点検も兼ねてぜひ乾燥ケースを一緒にお持ちください。
①シリカゲルの交換時期
青い粒がピンクになったら交換時期です。

②ドライカプセルの交換時期
鮮やかなオレンジ色が半透明にくすんできたら交換時期です。

③ドライ&ブリックⅡの交換時期
白色のビニールホイルをはがし取ると、中に使用開始日が書けるようになっているので、日付を書き入れます。
2か月毎に新しいドライ&ブリックⅡと交換してください。

詳しくは、お近くの補聴器のリケンのスタッフまでお問い合わせください。
投稿日時: 2019年8月1日 09時00分
