いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~静岡市街 駿府城・浅間神社

今回は、静岡県静岡市を旅するよ!
静岡市街にある「駿府城公園」に行って来たよ!
駿府城公園は、かつて駿府城があった跡地に公園が整備されていて中はとっても広いんだ。

公園内では2016年8月から、駿府城跡天守台発掘調査が開始されているよ。
土の中に埋められた天守台基底部分の石垣の発掘現場が一般公開されて、発掘した金箔瓦の展示を見たり、石垣の組み方などの説明を聞いたりすることが出来るよ。
徳川家康が生きていた時代の様子を思い浮かべて散策するのはとても楽しかったよ。

 
公園内では、静岡をイメージした日本庭園(入場料150円)も散策できるよ。
中にはお茶室もあって数寄屋造りのお茶室の中で静岡のお茶とお菓子を頂いたよ。

 
「駿府城公園」をあとにして、歩いて10分のところにある「浅間神社」にも寄ってお参りしてきたよ。
「おせんげんさん」や「おせんげんさま」と呼ばれて親しまれているよ。
中には7つの神社があって、すべてまわると願い事をなんでも叶えてくれるんだって!!
神社ひとつひとつも精巧な細工があって見ごたえがあるよ。静岡に来たらぜひ寄ってみてね。
でも、100段の階段があったり広い境内をまわったりするのは大変・・・。
僕は今回門をくぐってすぐの本堂をお参りしてきました。

 
静岡市の名所を満喫したよ。次はどこにお出掛けしようかな~。

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2019年2月15日 09時00分

フロンティア21エレクトロニクスショー参加

フロンティア21エレクトロニクスショー2019に参加しました。
本イベントは吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)で2月6日(水)7日(木)の2日間開催されました。

 
主催者の名古屋国際見本市委員会会長 河村 たかし名古屋市市長出席の下、開会されました。
  
TECH Biz EXPO 2019など3つのイベントと同時開催し、合わせて121社・団体が参加しました。上から各社展示ブースを見下ろすと壮観です。

    
企業出展の他、多数の講演会も開催され、研究結果の発表がありました。
   
 

今回はものづくりに因んで「からくり人形、その技術に触れる」というテーマで九代玉屋庄兵衛氏が実演され、多くの方がからくり人形の動きに魅せられていました。
 

当社の展示ブースにも多数のお客様がいらっしゃいました。
 

次回のエレクトロニクスショーは2020年2月5日(水)・6日(木)に開催予定です。
中部地方のものづくりを支える最新のエレクトロニクス技術に触れるチャンスですので、是非ご来場ください。

フロンティア21エレクトロニクスショー2019 ホームページ
http://www.eleshow.jp/

投稿日時: 2019年2月13日 16時59分