いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~三島市・三島スカイウォーク

こんにちは!ヨッキーです!

今回は静岡県三島市にある三島スカイウォークにやってきたよ。

三島スカイウォークは全長400m、高さ70mの日本一長い吊り橋なんだって。
正式名称は箱根西麓・三島大吊橋で、富士山や駿河湾が絶景なんだ。

 
とても大きな主塔だね。大勢の人が乗っても大丈夫なように頑丈に作られているよ。
橋の下には木が茂っており、自然が豊かで壮観だね。

 
歩行面の中央はグレーチング構造と言って、側溝の蓋みたいになっているんだ。
側面には多数のケーブルが支えてくれているから、耐風性が高いみたい。
風が吹いていても橋がびくともしないから安心して歩くことができたよ。

 
橋を渡った先には空色のソフトクリーム屋さんやアクティビティがあったよ。
特に往復560mのジップラインはみんな気持ちよさそうに遊んでいたな~。

 
橋を往復したら少し疲れちゃったから休憩することにしたよ。
いろんなお店があって迷ったけど、ヨッキーは三島コロッケを食べたよ。
衣がサクサクしていておいしかったな!

三島スカイウォークは2022年11月15日で入場者数600万人を達成したみたい。

みんなも三島市に来たらぜひ遊びに行ってみてね!

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2022年12月15日 09時00分