いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~平針店へ遊びに行ってきたよ!

こんにちは!ヨッキーです!
今日は名古屋市天白区の平針駅の近くにある「理研産業補聴器センター平針店」に来ているよ!

 
2020年6月にオープンして1年が経ったんだって~!店内はきれいで明るく居心地がいいね。

 
お店の中には、広々とした防音室があったよ。

 

 
ここでお耳の聞こえ具合を測ったり、補聴器をつけてどれだけ聞こえているのか効果の確認ができるんだって。定期的に確認してもらえると、安心して補聴器が使えるよね。

今日はテレビを見るときにおすすめの商品を教えてもらったよ。今月は特にスポーツ観戦をする機会が増えるからちょうどいいね。

これがそのおすすめ商品で「テレビコネクターD」と言って、補聴器とセットで使用するワイヤレスアクセサリーなんだって。

 
テレビコネクターをテレビへ接続するとテレビの音声が直接補聴器に届くから、テレビとの距離があっても、周囲が騒がしくても、音声を聞き取ることができるんだって!
テレビコネクター本体で音量の変更もできるから、みんなで一緒にテレビが見られていいね。
実際に補聴器をつけて試聴体験をしたよ。
 
 
うわ~!耳元でとてもクリアに聞こえる!これならスポーツ観戦も楽しめそう!
なんだかとってもわくわくしてきたよ~たくさん応援しなくちゃ!
お店には、ほかにもいろいろな補聴器を取り揃えていて試聴もできるみたいだよ♪
皆様もぜひお近くのリケンにお立ち寄りください。

「理研産業補聴器センター平針店」は地下鉄鶴舞線【平針駅】から西へ徒歩2分のところにあります。

次はあなたの街に、ふらっとヨッキー!

投稿日時: 2021年7月15日 09時00分