いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

補聴器の日

今月、6月6日は「補聴器の日」です。
私たちと関わりの深い記念日です。

世界的に補聴器が普及してきているなか、日本での普及率は未だ高いとは言えず、
補聴器に対してネガティブなイメージを持たれることも多くあります。
しかし、時代とともに補聴器は進化し、最近では小型で目立ちにくいものや充電式のもの、テレビや携帯電話とワイヤレス通信ができるものなど種類も増え、一人一人の聞こえとライフスタイルに合わせてお選びいただけます。ご興味のある方はぜひ当社のホームページをご覧くださいませ。

聞こえはコミュニケーションを図るうえで重要な役割を担っています。
補聴器の日は補聴器を人々の生活の中でより身近なものにし、補聴器を通して「聞こえ」についての悩みが改善され、新しいバリアフリー社会の創造に貢献することを目指して、平成11年に日本補聴器販売店協会と日本補聴器工業会によって制定されました。

6月6日となった理由は、ゾロ目で覚えやすく、6月6日の片方の数字を裏返すと「6と∂」で両耳の穴のような形になることや、補聴器の大敵である高温・多湿の季節が始まるため補聴器のメンテナンスが必要となる大切な時期であるということからです。

この機会にぜひお近くの「補聴器のリケン」まで点検・掃除・調整にご来店ください。
皆様のご来店をお待ちしております。

投稿日時: 2020年6月1日 09時00分