いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

新機能搭載のビロングシリーズ

昨年12月の発売以来、皆様にご好評をいただいておりますビロングシリーズ「オーデオB」「オーデオB-R」のご紹介です。
以前にオーデオB-Rの充電機能についてご説明致しましたが、今回はビロングシリーズの音質面の機能についてもう少しご説明させていただきます。※「製品紹介」ページも合わせてご覧ください。

●周囲の環境に合わせて自動的に最適な音を設定をしてくれる「オートセンスOS」
ビロングシリーズでは、これまでのベンチャーシリーズに搭載されていたオートセンスOSより更に進化しています。
0.4秒ごとに周囲の音を分析し、200以上の環境設定からより良い音を提供してくれます。
音を切り替えるのではなく、ブレンドするので音がナチュラルに変化します。
カメレオンが周囲の環境に合わせて皮膚の色を変えるように、常に変化する音環境を自動的に感知して音を調整してくれるため、様々な環境で楽に聞き取ることができます。

●「サウンドリカバー2」と「エクスパンション機能」
聞き取りにくい高音域の音を、聞き取りやすい音域まで圧縮するサウンドリカバーを進化させた「サウンドリカバー2」を搭載。
「さ」行などの子音や子供の高い声をよりクリアに聞き取れるようになりました。また、ささやき声などの小さな音を増幅し、聞こえる音の範囲を広くするエクスパンション機能の進化で、これまで聞き取りにくかった小さな声も語尾までよりしっかり聞こえるようになります。

これらの機能を使用するのに面倒な操作は一切必要ありません。補聴器のスイッチを入れるだけで自動的に行ってくれます。
使いやすさを最優先に考えた新製品ビロングシリーズを使って、毎日がシンプルになる贅沢を実感してみませんか?

投稿日時: 2017年3月15日 09時00分