いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~豊川諏訪店へ遊びに行ってきたよ

こんにちは!ヨッキーです!
今日は愛知県豊川市にある「理研産業補聴器センター豊川諏訪店」に来ているよ!

 
ウイルスや花粉症でマスクが外せない時期にぴったりな補聴器を紹介するよ。
早速行ってみよう♪

 
最近、耳かけ型の補聴器を使用されているお客様からマスクやメガネを外す時に、補聴器を一緒に引っかけてしまうというお声が多くなっているよ。
その点、耳あな型の補聴器ならマスクやメガネを着け外しする時に引っかけることがないので安心だね♪

他にも、最新の補聴器には便利な無線通信機能があるみたい。
たとえば、携帯電話と接続することで電話をする時に相手の声を補聴器で直接聞くことができるよ。
自分の声は補聴器のマイクが拾って相手に聞こえるようになるよ。
両耳で補聴器を使えば、両方の耳から相手の声が聞こえるから聞きとりやすいね!
携帯電話を取り出したり、手に持ち続ける必要がないから、電話が近くにないときも通話ができて便利だね♪
(Bluetooth®対応の携帯電話に限ります。一部繋がらない機種もございます。)

 
是非、お近くのリケンで最新の補聴器を体験してみてください。
補聴器センター豊川諏訪店は、名鉄(豊川線)諏訪町駅から徒歩5分。
お車でお越しの際は店舗前に専用の駐車場が4台分ございます。

次はあなたの街に、ふらっとヨッキー!

投稿日時: 2021年4月15日 09時00分