いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

通話を楽しむ補聴器

5月20日に耳あな型補聴器バートマーベルが発売され、マーベルシリーズに小型耳かけ型、耳かけ型、耳あな型が揃いました。マーベルシリーズの特徴として、携帯電話とダイレクトに接続できるようになったことが挙げられます。
これまでは首にかける中継器が必要でしたが、マーベルはBluetooth内蔵の携帯電話と直接接続することができます。

接続方法
携帯電話のBluetooth機能を有効にして、接続設定画面で周囲のBluetooth機器を検索します。
補聴器の電源を入れると、携帯電話の画面に検出されたBluetooth機器が表示されますので、ペアリングする補聴器を選択します。

これだけで携帯電話の音声が補聴器から直接聞こえてくるようになります。両耳に補聴器をお使いの方は電話の声も両耳で聞くことができます。携帯電話を手に持たなくてもハンズフリーで話せますので、受話器をあてる位置やピーピー音を気にせず通話ができるようになりました。
 
また、携帯電話を離れたところ(5mまで)に置いていても、補聴器が着信を知らせてくれるので、大事な電話を取り逃しません。補聴器のボタンを押すだけで電話に出られ、仕事や料理など好きなことをしながら会話を楽しむことができます。

ご不明な点は店頭スタッフまでお尋ねください。
試聴体験もできますのでお気軽にご相談くださいませ。

投稿日時: 2020年8月1日 09時00分