いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

Japan Trak2018より【お店選びの大切さ】

今回は、補聴器センター津島店より【Japan Trak2018 調査報告】についての話題です。
Japan Trak2018とは日本補聴器工業会が主体となり実施した、きこえと補聴器についての様々なアンケート調査です。

今回の調査結果では、《補聴器専門店で購入した補聴器は、他の場所(方法)で購入したものより満足度が高い》というデータが出ていました。

また《認定補聴器技能者の応対などの質の高いフィッティングを受けて購入した補聴器は、集音器・通販補聴器よりも満足度が高い》との結果も。
理由は販売員の「専門性」、製品の「音の豊かさ・忠実な再現」「全体的な快適さ」など様々ですが、「カウンセリング」、「アフターサービスの項目においては
下記のように、特に大きく差があります。

はじめての補聴器選びは、わからないことが沢山あると思います。
また購入したあとも、使い方やきこえに不安のないようにしたいですね。
●ご自身に合う補聴器を選ぶために、
●調子良くご使用を続けるために、お店選びはとっても大切です。

補聴器のリケンでは、知識や技能を身に付けた専門スタッフが常駐しています。
カウンセリングを行い、補聴器のご提案や調整を行ないます。
ご購入後も、使用方法や調整にご満足いただけるようアフターケア致します。
気になることは、お近くの補聴器のリケンにご相談ください♪

投稿日時: 2019年4月15日 09時00分