いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

超小型耳かけ型補聴器『オーデオB』シリーズ

今回はフォナック社の超小型耳かけ型補聴器『オーデオB』シリーズをご紹介します。

『オーデオB』シリーズは装用感が軽く、補聴器が初めての方にも気軽にお使い頂けます。「最近少し聞きにくい」「小声だと話の内容が分からない」という方に、オススメです。

下の写真は『オーデオB-312』を実際に耳にかけた状態です。
本体が耳の裏に隠れほとんど目立ちません。

音の出るスピーカー部分を変更することで軽い難聴の方から高度難聴の方まで幅広くご使用頂けます。

また、充電式の『オーデオB-R』は、電池交換が面倒、電池交換ができないという方に好評です。充電器を兼ねたケース『チャージャーケースRIC』に入れるだけで充電を開始します。さらに、オプションの『パワーパック』を使用すると外出先でも充電ができます。

     

他にもテレビやスマートフォンなどと接続をすることで音声が直接補聴器に届く
『オーデオB-ダイレクト』もございます。

まずは聞こえでお困りの場面や、補聴器に対するご希望についてお聞かせ下さい。
ご要望に沿う最適な補聴器をご提案いたします。

投稿日時: 2018年5月1日 09時00分