いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~美濃太田レールパーク

こんにちは!ヨッキーです!
岐阜県美濃加茂市にある美濃太田レールパークに行ってきたよ。

 
JR東海:美濃太田駅から高山線に乗り換え電車に乗ってしばらくすると古い電車が並んでいるのが見えてくるよ。ただ今回は、車両の整備を行っているので残念ながらほとんどの車両が出払っていました。
それでも高山線最新車両 HC85系があったよ。

 

この車両は、特急ひだ号の最新型で令和4年7月1日から運行しているんだ。今までとの違いは、ディーゼルエンジンからハイブリット方式に変更となり環境への影響を減らし安全性能を高めたところだよ。
高山へ出かけるときに乗ってみてね。
  
場所は、JR東海美濃太田車両区内の車両保管区が美濃太田レールパークだよ。
機会があったらみてみてね。

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2022年7月15日 09時00分