いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩~富山県砺波市~

皆さんこんにちは、ヨッキーです!
今回は、富山県「砺波市」にやってきたよ!

砺波市は4月末から開催される「となみチューリップフェア」で有名だね!
県花であり市の花でもあるチューリップは、砺波市が国内最大のチューリップ球根の産地となっているそうだよ。

今回はチューリップフェアの会場「チューリップ公園」の近くにある、「チューリップ四季彩館」へ遊びに行ってきたよ!
ここは「1年を通してチューリップが咲いている世界で唯一の施設」で、チューリップのヒミツや歴史について学べるよ。

さっそくヨッキーもチューリップについて学んできたよ~!

入口に入るとすぐに綺麗なお庭を発見!たくさんのチューリップにビックリ!

360度ぐるっとチューリップで囲まれる「チューリップパレス」、無限に広がる色鮮やかな「パレットガーデン」が見どころで、庭園いっぱいに色鮮やかなチューリップが咲いていたよ。

「恋茜」(こいあかね)「初桜」(はつざくら)「紅輝」(こうき)は富山県オリジナル品種なんだって!
どれもきれいだな~。

色々な種類のチューリップを見て、ヨッキーもチューリップに詳しくなっちゃった!
たくさん勉強したし、チューリップソフトを食べて休憩していこうかな!

きれいなチューリップがみられて大満足!
チューリップフェアにも遊びにきたいな~。

あ~楽しかった!
去年リニューアルオープンした砺波店も近いし、きれいになったお店を見に行ってみようかな!
みんなも「砺波市」に来たときはぜひ遊びにきてね♪

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2022年4月15日 09時00分