リケンだから出来ること

補聴器安心サポート

保証制度・無料サポートのご案内

お買い上げ後も安心・より快適に長くご使用いただける様、補聴器専門店だからできる保証制度がございます。


「補聴器リケン」保証体制

※フォナック製品の場合

※器種によって期間は異なります。

お客様とのネットワーク体制

※フォナックオーダーメイド補聴器の
アフターサービスの例

最大3年間の修理無料保証

保証期間内に生じた自然故障については無料で修理いたします。(保証期間は器種によって異なります)但し、取り扱い説明書の注意事項および保証規定に従った正常な使用状況において、故障した場合に限ります。また、電池など消耗品や、一部交換部品については、保証の対象とはなっておりません。

オーダーメイド補聴器の無料再製作

オーダーメイド補聴器の形や音の大きさが耳に合わない場合、お買い上げ日から120日以内の再作製は無料です。(無料となる期間は、器種によって異なります)本社大須工場の製造部門およびメーカーとの連携を取りながら、万全の体制でサポートいたします。

アフターケア

当店で補聴器をお買い求めいただきましたお客様は、随時無料にて聞こえのメンテナンスをいたします。またお買い求め後も、使用方法のご説明、聞こえの測定・調整は専門スタッフが行います。お気軽にお申し付けください。

聴能トレーニングプログラム

お耳の聞こえはお一人おひとり異なります。より良い補聴器生活を送っていただくためにも、補聴器の調整やトレーニングは大切です。専門のスタッフが、お客様に合わせたペースでしっかりサポートさせていただきます。初めての方もご安心ください。

ご購入後のサービス

いつでも良い状態で補聴器をご使用いただけるよう「補聴器のリケン」では下記のサービスを行っております。

補聴器の点検・そうじ 正常な状態でご使用いただけますように汚れ・補聴器の音の出具合などの確認およびそうじを行います。
補聴器の調整 ご家庭や職場などでご使用いただきました結果により再調整、再々調整を随時行います。
聞こえ具合の測定 聞こえ具合を測定し補聴器の選択・調整・再調整の目安を確認いたします。
耳鼻科医との連携 禁忌8項目を遵守し、該当事項がある場合など必要があれば耳鼻科医をご紹介させていただくこともございます。
語音の聞き取り測定 言葉による聞き取りを測定し補聴器による改善の目標を確認いたします。
耳型の修正 耳の形に合わせお作りした耳せん・オーダーメイドの補聴器によって耳の中が痛くなる・ピーピーとハウリングするなど、形状に問題がある場合修正いたします。お買い上げ日から120日以内の調整期間内は「お作り直し」も無料です。(症状によっては作り替えとなり有料です。)
補聴器の効果測定 補聴器を装用していない時と装用した時で聞こえがどの程度改善されているか測定いたします。