いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~碧南中央店へ遊びに行ってきたよ♪

こんにちは♪ヨッキーです!

今日は、愛知県碧南市にある「理研産業補聴器センター 碧南中央店」に来ているよ!
リケンでは一番新しいお店だよ!(2019年10月現在)

駐車場が6台分もあって広いね~♪

おじゃましまーす!

明るくてきれいなお店だね~!

店内のテレビで補聴器をつけるとどんな風に聞こえるかすぐ体験ができるよ♪
それにテレビの音声をBluetooth®通信で直接聞ける補聴器もあるんだって!
ワイヤレスイヤホンみたいでかっこいいね~♪

このテレビコネクターという機器をテレビに繋いで、ボタンを押すだけ!
簡単でいいね!

僕が体験した補聴器は充電タイプの補聴器だって!
補聴器の充電は、専用のケースに入れてコンセントに3時間挿すだけで18時間も使えるよ!
ぼくでも使えそうだな~♪

「理研産業補聴器センター 碧南中央店」は、今年11月で1周年を迎えます!
お近くにお立ち寄りの際は遊びにきてね♪

次はあなたの街に、ぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2019年10月15日 09時00分