いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキー散歩 ~三重県伊賀市 上野公園

今回は三重県伊賀市を旅するよ!
伊賀鉄道上野市駅のほど近い上野公園に行って来たよ!
上野公園には四季折々の景観と共にいくつかの観光スポットもあるんだ。

伊賀流忍者博物館は伊賀忍者が使用した武具の展示や屋敷内に仕掛けられたからくりの実演、忍者ショーの見学、手裏剣投げ体験等も出来るよ。

 
お次は築城の名手藤堂高虎が築いた伊賀上野城。
完成直前の暴風で天守閣は倒壊したけど、昭和10年に地元の代議士だった川崎克が再建した天守閣。

日本一、二を争うほどと言われる高さ30mの高石垣は迫力満点!
高石垣の上には転落防止の柵等はないから見学や写真撮影の際は気を付けてね!

最後は伊賀市出身、奥の細道で有名な俳聖松尾芭蕉の生誕300年を記念し1942年に建てられた俳聖殿。芭蕉の姿を模して造られ、殿内には伊賀焼で作られた芭蕉の座像が安置されてるそうだよ。
また芭蕉の命日には芭蕉祭というお祭りも行われるんだって。

伊賀市の名所やゆかりある偉人に触れる事が出来て楽しかったよ~

次はあなたの街にふらっとヨッキー!

投稿日時: 2019年6月15日 09時00分