いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩~ぶらり桑名散歩

こんにちは!ヨッキーだよ☆
今日はとっても良い天気。桑名の街をお散歩してきたよ。

ここは長良川。
夏はここで花火をするんだ。
東海最大級、桑名水郷花火大会! 今年もやるかな~?わくわく♪
川の向こう側は長島スパーランドやなばなの里があって、賑わってるよ。

 
東海道は熱田の宿から海上を渡って桑名の宿に入るんだけど、その船着き場を「七里の渡し」というんだ。
ここが七里の渡跡だよ。船がたくさん並んでたよ。

 
近くの九華公園もブラブラ♪きれいなお花が咲いてるね。
地元の人も、散歩したりお話したりできる憩いの場なんだ。
僕も気持ちいいなぁ~♪

 
散歩中いろんなマンホールをみつけたよ。
桑名は古くから鋳物の街としても有名なんだって。ハマグリも有名だね。

 
皆も桑名に来ることがあったら、注目してみてね!

次回はあなたの街に、ぶらっとヨッキー♪

投稿日時: 2018年5月15日 09時00分