いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキー散歩 ~ 藤が丘店に遊びに来たよ

こんにちは!ヨッキーです!

今日は名古屋市名東区にある「理研産業補聴器センター藤が丘店」にやってきたよ!

「理研産業補聴器センター藤が丘店」は名東区唯一※1の認定補聴器専門店なんだ♪

認定補聴器専門店は公益財団法人テクノエイド協会が定める補聴器を販売、調整するための専門的な知識を持ったスタッフと設備がそろっている店舗にもらえる資格のことだよ!

※1:2022年10月現在

お店で話題の補聴器を紹介してくれるんだって!早速体験してみよう♪

この耳かけ型補聴器「フォナック オーデオ ライフ」はフォナック社の好評シリーズ「パラダイス」のコンピュータを搭載していて補聴器が自動で最適な音を作り出してくれるから、周りが騒がしくても自動で抑えて会話を聞き取りやすくしてくれるんだって!実際に外に出かけてみよう!

うわ~藤が丘店は地下鉄東山線のすぐ近くだから電車が通ると大きな音がするんだけどそれがぜんぜん苦にならないや!

あれ・・・

大変!急などしゃ降りで補聴器がびしょびしょになっちゃった!どうしよう~

え、大丈夫なの!?「オーデオ ライフ」はウォータープルーフ※2充電式補聴器だから水に濡れちゃってもへっちゃらなんだって!

真水だけじゃなくて塩水、プール水にも防水性※3、防汗性があるから水辺でも補聴器が濡れて故障してしまうのを心配しなくてもいいんだって!すごい!!
今まで水や汗に濡れそうな場面では補聴器を外して聞こえ辛い思いをしてしまっていた人にはとってもピッタリな補聴器だね!
※2:2022年7月現在 ※3:水深最大50cmまで

皆様もぜひお近くのリケンで新しい補聴器を体験してみて下さい♪

「理研産業補聴器センター藤が丘店」は各公共交通機関の「藤が丘駅」から徒歩1分。
お車でお越しの際は藤が丘駅東隣りの「effe」の立体駐車場にお停めいただければ駐車券のサービスを致します。

次はあなたの街にぶらっとヨッキー!

投稿日時: 2022年11月15日 09時00分