いきいき補聴器ライフ補聴器の最新情報・ライフスタイルの提案や、当社のマスコットキャラクター「ヨッキー」が
タイムリーな情報やお勧めスポット、見たこと、感じたことをブログで紹介します。

ヨッキーの散歩 ~小牧市でお友達とお話ししたよ~

こんにちは、ヨッキーです!
今日は愛知県小牧市内を散歩しているよ♪

久しぶりにお友達とばったり会ってお話ししたけど、なんだかはっきり聞こえない… 
マスクを付けているからかな?

サージカルマスクやフェイスシールドなど みんな色んなマスクを付けているけれど、フェイスマスクがある事で口元の動きが見えなくなったり、マスクの種類や構造によっては、いつもより声が小さく聞こえるんだって!

そんなお悩みがある方に、パートナーマイクのご紹介です!

相手の声が聞こえにくい時、家族や友達にパートナーマイクを胸元につけてもらったり、病院の先生にマイクを持って話してもらうと、補聴器に直接声が届くようになります。
(フォナックのマーベルシリーズの補聴器でご使用頂けます)

パートナーマイクの電波が届く範囲では、見通しで最大25mまで離れていても接続できます。

お友達につけてもらったら、話す内容がずいぶん分かりやすくなるなあ~!

周りが騒がしいところや、距離が離れていても会話が楽しめるね!

皆様も、近くのリケンのお店にぜひお越しください!
「補聴器センター 小牧店」は名鉄小牧駅西口から徒歩3分、ラピオさんの南側にあります。

次はあなたの街に、ふらっとヨッキー!

投稿日時: 2020年12月15日 09時00分